妊娠中から出産、育児まで。

日々の記録、オススメしたいこと、大切なモノ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


湯の丸山
やってきました!我が家の山登りです。

初めてきちんと計画し、登るのに選んだ場所は長野県・湯の丸山。
背伸びしすぎないよう、でも山を楽しめるよう。




バックに見えるのが目指す山頂。
ここから一気に上がります。




子供達の背丈ほどもあるクマザサのジャングル。進んでも進んでも終わらないっ。


コースタイム60分のところ90分。
小休止のみで登ってきました。まずまずなのでは。



山頂!
遠くに雲海と北アルプス。子供達は雲の上にいると大喜び。


一度もいやだといわず全行程終了。
次回が期待できる!


9時過ぎから登り始め、山頂でお昼をとり、下りてきたのが13時前でした。

山!
やっときました、家族での山登り。

今度は本物です。

赤城山系の鍋割山。



自転車公園にいくはずが、急に話しがまとまって、山にはいったから、我が家だけ軽装、スニーカー。他の方々はしっかり山登りスタイルでした。

私が登ってた20年前とはずいぶんファッションがかわったんだなー。

残念ながら山頂は踏めませんでしたが、次回があることを願い下山。

岩場あり、景色が開ける稜線ありで母は大満足でした!

ランド!
ディズニーランドです!

入園まぢか
準備バッチリ〜。

テレ隠し、テレ隠し。



来週、入園します!
自転車デビュー


補助輪なしの自転車に乗れました。

イェイ!^_^
河津桜


河津桜がもう満開!

新幹線
急遽、春休みに。

のぞみで5時間の旅。
騒ぐこともなく、昼寝もせず過ごせました。



ヒマつぶしのもの…

?お昼ご飯のパン。
?さがしもの絵本。既に持っていた白ッチ黒ッチと新しいお菓子の本。これでだいぶ時間がすぎた。にいさんのほうがすき。
?オセロ
?お絵かき+シール


隠し玉の社内販売のアイスは使わずにすんだ。次回にとっておこうー。
雪たくさん
今日も雪遊び。
なんどもくればこんなこともある、今日は吹雪!

不思議と遊んでいれば気にならないのだ。







準備
桜が咲いたら、幼稚園!

つぼみがだんだんふくらんできました。

こちらも準備を始めました。

ママは着替え袋など、制作。

ぼくの心の準備も順調です、よね?



ウィンタースポーツをあまりやらない我が家でしたが、ひょんなことから雪と親しむ冬になってます。車で1時くらいのところにいい場所をみつけました^_^



徐々に道具を揃え、幅が広がります。
まだまだ雪のシーズンこれから!